人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノムさん頼むよ~

ノムさん頼むよ~_b0004907_23145191.jpg
今日、ようやくノムさんの楽天監督就任が発表になった。ノムさんの勝負論はもはや野球に限った範囲で活用されるものではなく、各スポーツ、いやビジネス界においても通用する内容だとおもう。私も、各ジャンルのアスリートの勝負戦略指導を行ってきているけれど、ノムさんと話せば話すほど、更に深い領域へと導かれる。食事をしたり、コーヒーを飲んだりしているだけで、何冊も本を読んだり、学校へ行ったりする時間を凝縮して吸収することができる。まさに、自分にとっての歩く教科書という存在なのです。

ノムさん頼むよ~_b0004907_23181272.jpg
古希を祝うパーティーにご招待を受けたけど、とても70歳とは思えない体力とお茶目な一面がある。一見無愛想なんだけどね。仲良くなって見るとなんとユーモア溢れる発言ばかり。時に行き過ぎて毒舌にも聞こえてヒヤッとすることがあるので、「監督、おねがいしますよぉ~」と言うと、「思ったこと、感じたことを正直に表現することは悪いことじゃない」とお決まりのように返ってくる。とはいえ、今は時の人。パブリックアピアランスではしっかりと管理しますよ~。でも、やっぱり沙知代さんが一緒にいてくれるときの方が、安心です。これ本音!

ノムさん頼むよ~_b0004907_2324511.jpg
最近発売になった「野村ノート」も、こんなタイミングなのでバカ売れ!もうすでに数回の増刷をしているほど。ベストセラー間違いなしの勢い。でも、まだ読まれていない方には超お勧めの一冊です。でも、野村理論は著書から読み取れるけど、ノムさんのユーモアさとか、人を幸せにする人格までは読み取れない。そこで、先日ある席で「裏野村ノート出版しますから」と、ジョーク交じりに言ってみたんだけど、あんまり否定的じゃなかったからこの際、出すかなぁ。。。笑
まあ、今日の発表でようやく堂々と一緒に道歩けるだけで、肩の荷がおりた~。みなさん、新生、常勝イーグルスに要ご期待!
by shuichi_sugisawa | 2005-10-20 23:29 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31