人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店舗オープン!

新店舗オープン!_b0004907_20114315.jpgアスリートのセカンドキャリアや、選手の知的所有権を活用した健康食品の開発を主旨としたお店を展開しているんだけど、この度3店舗目のお店(ICHIKURA茅場町店:03-3523-3571)を出しました。昼はカリーヌードルやパスタをメインとしたアスリートも推奨する麺類中心。夜は立ち飲み屋風にして気軽に誰でも立ち寄れる空間にして見ました。アスリートも続々来店いただいています。

新店舗オープン!_b0004907_20151240.jpgスポーツ選手って、突然の引退もあれば、現役をしっかりとやったとしても案外その後のライフ設計はかなり厳しいケースが多いんです。そこで、セカンドキャリアとなる店舗運営先やメニュー開発を肖像権を使って行い、ロイヤルティ収入が得られる仕組みを作れば、現役引退後の第二の人生にも貢献できるかなと考えたのが今回のような店舗展開です。自分は、早くして引退をしてしまったけれど、決して不運だとは思っていません。いち早く、会社を経営する時間と教育を受ける猶予を得たのだから。しかし、誰もが会社を作ってやっていけるわけではないし、現役が長いほど、それはかえって難しい選択肢となると思うのです。

新店舗オープン!_b0004907_20184250.jpgアスリートが普段健康管理に活かしているレシピなどは、ダイエットや健康志向の方々にもとてもプラスになる。であるならば、アスリートの意見をどんどん取り入れたり、イメージを最大限活用した商品開発は双方にとってとても有効的なんです。是非、味の程をお試しに!
by shuichi_sugisawa | 2006-01-15 20:21 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31