人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱い戦い!

スペイン遠征~その5~

熱い戦い!_b0004907_1010910.jpg試合前のレセプションではこんなに大きなスタジアムがサッカーで本当に埋まるのかなあ。。。なんて思っていたけど、いざ試合直前にあたりを見渡すと超満員!
熱い戦い!_b0004907_10132356.jpgなにやら、A4サイズの紙を皆、手にしている。ん????どういう意味だろう????尋ねてみると、「もうこれ以上耐え切れない。。。」だそうだ。ファンが、不本意な成績や試合内容に対して、一斉にクレーム!それにしても応援に来てるんだか、ある種のストレス解消エンターテイメントに来ているのか。。。
熱い戦い!_b0004907_1014421.jpg何がともあれ、試合は進んだ。すわり心地の良いシートに、ビール片手に、タバコも葉巻もすいたい放題、やりたい放題。全て、OK!これがスペイン!?とにかくハッピー、何とかなるさ的な雰囲気でいっぱいである。ありゃ、ビジターに先制点を奪われてしまった。。。。

熱い戦い!_b0004907_10165692.jpgスタンドの右を見るとファン同士が大バトル!どっと入っていった警備隊がまたすごい。ファンを真っ二つに分けてしまった。ぎっしり埋まった席がこれだけ空くということは、そこにいた人たちはどこに行ったのか?当然、皆立ち見状態。すると、両側に分けさせられたファンが、一斉に警備隊に帰れコールの大合唱。とにかく、すご~い。滅茶苦茶。もう、笑うしかない。同行した知人とも言葉にならず、思わず苦笑い。

熱い戦い!_b0004907_1020048.jpgグランドも、スタンドも滅茶苦茶になり、試合終了~。最後は、審判に八つ当たりが始まった。審判が引き上げようとすると、ビンが四方八方から投げ入れらる。機動隊のガードに隠れながら、まるで戦地状態で審判たちも引き上げていく。

熱い戦い!_b0004907_10222872.jpgスタジアムの外も大変。歩行者対対向車。歩行者の勝ち。車が、クラクションでもならそうなら、ストレスいっぱいのファン達が、一斉に車に飛び掛る。私も、結局1時間以上かけてホテルまで。。。いや~ながかったぁ。知人が試合前の「もう耐え切れない」のサインを前方から掲げている。。。お休み。
by shuichi_sugisawa | 2006-04-15 10:27 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31