人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビーの素晴らしさ


ボビーの素晴らしさ_b0004907_0224380.jpgフルキャストスタジアムでボビーと再会。昨年はご存知、千葉ロッテマリーンズを優勝に導いた名監督。一方、私が良く知っているボビーは、社会貢献活動に一生懸命な姿。養護施設や奨学金制度支援等、アメリカでは当たり前のスポーツ選手の社会貢献活動を監督という立場でありながら率先してその活動を日本で行っている。今月また彼とはチャリティーイベントでご一緒する予定だ。

ボビーの素晴らしさ_b0004907_028422.jpgこういう姿勢は本当に大切だと思うし、スポーツ界では当然の活動としてゆきたいと思っている。アメリカでは普通に行われている活動なのに、なぜか日本ではルーティン化されていないなぁといつも思ってきた。健康であることのありがたさ。そして、夢があれば叶う可能性が少なからず実存する喜び。一方で、物理的に夢が叶わなかったり、経済的に教養さえも受けることを余儀なくされている子供達もいる。全ての子供達を救えなくとも、我々の活動自体を映画にたとえ、感動と喜びをシェアすることは可能ではないのだろうか。そんな、思いから私もできる限りの社会貢献活動には率先して参加したり、活動そのものをシステマイズしたりすることを試み続ける。

ボビーの素晴らしさ_b0004907_0331072.jpgお金では買えない感動や共感をこれからもプロデュースし続けて行きたい。スポーツのリアルストーリーをより多くの人々に伝えていくことは、とても重要に感じる。ボビーから学ぶべきこと、ボビーが伝えたいことは、エキサイティングベースボールばかりではない。

人気blogランキング
Commented by ぬるいSE at 2006-05-03 08:19 x
TBありがとうございました。
ボビー・バレンタイン監督は素晴らしいですよね。
野球を心から愛しているだけでなく、それを見に来るファン達と一緒に戦い、喜びを分かち合う。
この精神は日本のスポーツ界でも群を抜いていると思いますので、私のとても大好きな人の中の一人です。
今年もあの素敵な笑顔を沢山見たいと心より願ってます!!
Commented by shuichi_sugisawa at 2006-05-03 12:41
→ ぬるいSE
コメントありがとうございました。ボビーとは良く球場とかでも会って話をしますが、ほとんど社会貢献の話です。選手からの信頼も厚い訳ですよね
Commented at 2006-05-22 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shuichi_sugisawa | 2006-05-02 00:37 | Comments(3)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31