人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだあるあるMade in Taiwan

まだまだあるあるMade in Taiwan_b0004907_1073648.jpg高さもTAIPEI101で世界一だけど、速さでも凄かった!日本の新幹線の速い版。これがそのチケット。以前は台北から台中に移動となると車でも数時間はかかったほど不便だった。それがこのFast Trainのおかげで、1時間前後で移動が可能となった。
まだまだあるあるMade in Taiwan_b0004907_1074945.jpg台北のステーション。どことなしにニューヨークのセントラルステーションを感じさせる。それともパリかな。いずれにせよ、スケールを感じる。そう、今回の台湾トゥリップの特徴として気づいた点が二つある。看板類が異様に大きいこと。商品パッケージ等、イメージ戦略の全面に『人のキャラクター』が使われていることだ。この駅にも巨大なバナーが。台湾で肖像ビジネス市場は意外とあるのかも。。。。
まだまだあるあるMade in Taiwan_b0004907_108297.jpg台湾通の方であればこのお店はご存知かなと。。。。まあ、そんな定番店かもしれないけど、あえてご紹介。最後の日に食べたショウロンポウクン達のお店。万が一、行ったことのない人は、一度足を運んでみては。。。。

まだまだあるあるMade in Taiwan_b0004907_1081436.jpgなかなか美味しそうでしょ。オーダーしたらそれ以外の物はあっという間に出てくるので、タイミングよくメインでショウロンポウ君たちと遭遇することができる。
Will be back, it was good time in Taiwan. 謝謝
by shuichi_sugisawa | 2007-12-08 10:19 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31