人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワローズ納会


スワローズ納会_b0004907_1095869.jpg各球団、納会の季節となってきた。今年もあっという間のシーズンだったなあ。この日、ヤクルトスワローズの納会にご招待いただいた。どこを見ても知っている顔ぶればかり。これまでメンタルセミナーを最もやってきた球団と言うこともあり、選手達もとても近しく感じる。

スワローズ納会_b0004907_1010204.jpg鎌ちゃん発見!ビシッとスーツが決まっている。いいんだよね、彼のファッションセンスは。今年は、防御率も1点台ととても安定したピッチングだった。来年は、先発ローテの一角に復帰して、10勝くらいはして欲しいな。その力もあるからね。

スワローズ納会_b0004907_10105064.jpg時間がたつにつれ、スワローズ黄金時代のフラッシュバック。よ~く考えてみると、当時のメンバーはほとんど入れ替わってしまった。石井一久も西武に移籍が決まったし。まだまだ、抜けていく選手が出てくる。新スワローズが来年から始まる。決して楽な道ではない。が、かつて野村監督が築いた様にひとつひとつ、じっくりと積み上げていくしかない。新旧の入れ替えの時期は、どの球団もとても難しいものだ。
by shuichi_sugisawa | 2007-11-30 10:24 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31