人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原健太代理人交渉無事完了!

栗原健太代理人交渉無事完了!_b0004907_17384193.jpg栗原健太、無事に大幅アップで契約完了!広島カープとしては球団史上初めての代理人交渉となった。色々と考えた。しかし、本人が交渉するよりはるかに進めやすいし、的確な契約になる確率も上がる。ただ、これまでだれもやったことのないことを健太君がやるということは悪いイメージにならないか。。。と正直悩んだ選択でもあった。誰かが開かねばならない道。であるならば来年からカープの顔になる健太がそのパイオニアになるのは他の選手のためにも、使命かもしれないなと思った。代理人といっても、日本では弁護士である。野球の交渉とはまた畑が違う。よって、もめることの方が多いのでは。。。という不安も正直ある。が、今回は入念な打ち合わせも含め、非常に素晴らしい弁護士の先生が2人も帯同してくださった。心強い限りである。
栗原健太代理人交渉無事完了!_b0004907_1739211.jpg交渉は3時間以上に及んだが、健太もこれで無事に来年に向けて更なる飛躍にチャレンジできる。様々な判断と決断に迫られたこの数週間だが、良く健太君も頑張って理解し続けてくれたと思う。というか、人間としてさらに成長した健太君に関心である。家族のためにファンのためにも少々のストレスや逆風には負けない新4番バッターが誕生するのはもうすぐそこのことだ。いつかはメジャーでと夢が膨らむ和製大砲だが、来年はカープの顔として思う存分にその潜在能力を発揮して欲しい。
by shuichi_sugisawa | 2007-12-17 10:00 | Comments(0)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31