人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しき女性戦士!

美しき女性戦士!_b0004907_153159.jpg日本人初のモーグル金メダリスト里谷多英の3度目のメダル獲得へ向けてスーパートレーニングが始まった。海外キャンプを毎月行い、自慢の体脂肪もあわや一桁に突入する勢いだ。今回の帰国に併せて、雑誌の撮影を行ったのだが、帰国するたびに、その肉体は着実に鋭さを増している。精神と体力の比例とは、良く私も現役中に感じたことがあるが、多英の発する言葉の節々に、肉体的自信が見え隠れし始めている。トレーニング開始前の穏やかで、多英ワールドいっぱいの柔らかな雰囲気はもう無かった。
美しき女性戦士!_b0004907_1574475.jpg今夜、多英はハワイに飛び立ち、水を使ったジャンプのトレーニングに励む予定。しかも、超スーパー新兵器を習得するためのトレーニングを積んでいる。来年に控えた冬季オリンピックでは間違いなく金メダル獲得を狙っている。
美しき女性戦士!_b0004907_284638.jpg      


今回の撮影で、ふと思ったのだが、アスリートとしての美しさに加え、女性としての美しさや魅力も一段と増した気がする。ちょっとしたファッションモデルの世界にも十分通用するような感じがする。う~ん、我々マネージする側としては非常に悩むところだ。というかここがスポーツ経営と、単なる会社経営の大きな違いかもしれない。勝負にこだわるスポーツ経営は、あくまでも価値を意識する。例えビジネスにならなくとも、時には休ませたり、無駄な出演系の仕事は控えなければならない。一方、経営主体であれば、とにかくハードに出演系のスケジュールを入れて、利益を追求する。うちも、経営が大切な時期でもあるが、やはり勝負にこだわるスポーツ経営色はどうしても捨てられない要素。勝って何ぼの世界には、それなりにひきつけられる世界観があるからだ。我々も、多英の可能性に賭けてみたいという思いから、応援をしている。美しき勝者になる日は決して遠くは無いはず。美しき女性戦士!_b0004907_251642.jpg
Commented by goau at 2004-11-10 15:59 x
里谷多英さんが現在何をしているのかとても興味があったので、杉澤さんのブログで近況が聞けてとても嬉しいです。この写真は雑誌かなんかの撮影だったんでしょうか?
Commented by shuichi_sugisawa at 2004-11-11 02:11
コメントありがとうございます。里谷の写真は雑誌他、もろもろの撮影です。これからも応援してあげてください!
by shuichi_sugisawa | 2004-11-09 02:05 | Comments(2)

プロデューサー目線の本音ノート


by shuichi_sugisawa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31